つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

1月4日!

起床4時半の我が家のサマータイム、9月に入ってもまだ続いています。
起きたときには「まだ夜じゃない?」と、思わず時計を見てしまう暗さ。
支度をして、のり&とぅペアがジョギングに出る頃に
ようやく薄明るくなり始めます。

のりのり君曰く「早起きだと電車も空いているし、時間も有効活用できる」とのこと。
今はまだいいけれど、これからどんどん夜明けが遅くなるから、
そのうち真っ暗な中でジョギングしてるかも〜。

ジョギングから戻ると、朝ご飯。



まだ暗いですね。
のりのり君は日替わり朝食、今朝はワカサギの南蛮漬けとご飯
いただき物の梨とブドウ、チアシード入りヨーグルト。
つくつくは毎朝決まって、手作りシリアル。
そして毎朝決まって机にはりついているのは、トゥーマイ

アルディはどこかというと



朝は大抵、つくつくのお布団か足下で二度寝してます。

さてさて、つくつくの頭の中では
「12月に人間ドックを受けるから、9月から食生活を本格改善」と
勝手に計画していたのですが、一番近い受診日は1月4日しかないそうで。

1月4日!?

今から頑張っても、年末年始でなし崩しになりそうな。
こりゃ、真面目に健康生活してるのりのり君に、ついていくしかなさそうだ。