つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

手作りくるみボタン

くるみボタン、作ってみました。



100円ショップで買ったパーツを使い、ちょこっと作業。
いびつになっちゃったけど、それも”手作りの味”ってことで。

布もビーズも刺繍糸も、手元に少しずつ残っていたもの。
何かを作るには足りないけれど、ボタンくらいの小さなものなら
十分活用できますね。
これにゴムを通せば、秋冬用の髪ゴムの出来上がり。
捨てずにとっておいたお気に入りのもの、
生まれ変わって、これからの季節活躍してくれそうです。

ちなみに金の刺繍糸は、つくママから譲り受けたもの。
だとしたら、30〜40年は寝かしていたはず。わぉ!