つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

秋の乗馬

この夏のあまりの暑さに、乗馬用ヘルメットを買い換えることにしました。



子供の時からずっと憧れていた乗馬。
夢が叶い、本格的にレッスンに通い始めたのは2007年の9月でした。
そのときからずっと使っているので、表面がはげ、
何色なんだかすっかり分からなくなってますね。(元々は黒)

8年前は、このタイプのヘルメットをかぶっている人が多かったような。
でも最近は、樹脂製のほうが主流なのかな。



確かに軽くてフィット感がよくて、より涼しいです〜。

秋から冬にかけては、馬たちも元気で、穏やかな顔つき。
風を切って走る、その爽快感といったら。

おばあちゃんになってもかっこよく乗りこなせるよう
この秋も、真面目にレッスン頑張りますよ。