つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

マイスリッパ

夏の間はずっと素足でしたが、少し気温も下がったので、今日からスリッパ♪
今シーズンはのりのり君と一緒の色ですので、間違えないように



ワッペン付けました。
30秒で、マイスリッパのできあがり

つくつくもたまに間違えて、のりのり君のスリッパを履いてしまうことがあるのですが
あの足に馴染まない、「あれ?」って感覚、面白いですよね。
玄関先まで、つっかけ代わりにのりのり君のスニーカーを借りるときも
かかとの減り方がちょっと違っているだけで、バランス取りにくくなったり。
歩き方のクセって、人それぞれですよね。

この前、ビルの窓に映る自分の歩き姿が目に入ったのですが
うわ!?だらしない歩き方してる〜
最近、歩きやすい靴でぺたぺた歩きばかりだったので、、、
これは直さないと。

きちんと歩こうとすると、結構筋肉使うもんですね。
去年のブーツのファスナーが「上まであがらなーい」なんてことのないよう
からしっかり、歩いておこうっと。