つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

インク瓶

たまたま覗いたおしゃれ文房具屋さんで、一目惚れ。

f:id:tsukubanese:20210903090002j:plain

小さな小さな、ガラス製のインク瓶。

つくつくにとっての文房具は、ストレスなく、がんがん使えるものが第1なのですが

これは”見た目”がど真ん中。

傷つけないよう、そっと丁寧に扱わないと。

でも、その手間が惜しくないほど、好きなんだな〜。

 

以前絵の具で描いたランを、ペン画で再チャレンジ。

f:id:tsukubanese:20210903091050j:plain

スキャンして、ポストカードに仕立ててみました。

水彩画と違って、ペン画はすきま時間にさくっと描けるので

これからもこのインク瓶には、ちょくちょくお世話になりそうです。

 

それにしても、今日から9月って、、、早い、早いっ。

そろそろ年賀状用の絵も、準備していかないと。