つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

朝顔観察

生まれたときから知っている、お隣さんちのお坊ちゃん。

よちよち歩きの赤ちゃんが、あっという間に走ったと思ったら、

いつの間にか沢山お喋りできるようになり、今年はもう小学生✨

ピカピカの一年生、楽しんでるかな。

 

一年生と言えば、朝顔観察、ですね。

f:id:tsukubanese:20200723104811j:plain

塀越しに見るお隣さんちの朝顔、つくつくも43年ぶりに観察中。

昭和の頃とは違って、おしゃれな色合いですね。

 

今日はお庭で育てたトマトを、小さな手に、袋一杯持ってきてくれました。

今年は色んな制限があって大変だけど、、、元気で楽しく過ごせますように。