つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

芝松会!

毎年恒例の芝松会
今年も参加してきました!


もうだいぶ飲んじゃってるよ〜@芝松

年に一度の芝松会、おそらく20数回目になるのかな。
この日ばかりは子供も旦那様がたに預け、ゆっくりたっぷりお喋り&ちゃんこ。
つくつくも1週間前から体調を整え(以前一度、ノロで泣く泣く不参加)、
久しぶりに会う友人6人と、あんなこと、こんなことを喋り続けること4時間超。
はぁ〜、楽しかった

ここのところ忙しく、みんな集まれるのは芝松会だけなっていたけれど、、、
「そろそろイベントを増やしたいね」なんていう話も出てきて。

仕事だったり子育てだったり、それぞれ全く違う環境にいるのに、集まるとあっという間に20代の頃に戻れるような。
気兼ねなく色んな気持ちをシェアできる、この安心感といったら
あの頃から続いている関係って、本当に大切なんだと実感。

そしてそして、終電で寝過ごさないよう何度もメールをくれたり、
車で駅まで迎えに来てくれたのりのり君にも、感謝!