つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくばに越して最初にびっくりしたことは、濃い霧。
今朝は、信号の向こうが見えないほどの特濃でした。


ぼんやりと映っているのは、朝日です。
幻想的な霧筑波もいいですし、霧のあと決まってやってくる快晴も気持ちいい。

さてさて、12年間毎日つけている結婚指輪が、随分曇ってきました。


それはそれで趣があるのですが、、、やっぱり手元はキラキラしているほうがいい
お直しで新品仕上げしてもらうという手もありですが、まずは自分でできるか試してみることに。


写真だと分かりづらいかもしれませんが・・・
のりのり君の指輪をプラチナ磨き専用のクロスでこすってみると、あっという間にピカピカになりました。

つくつくのも


まるで霧が晴れたかのように、綺麗になりました

1日に何度も指輪に見入ってしまうなんて、新婚の時以来。
ほんの数百円、そしてほんの数分の作業でこんな幸せを味わえるなんて、なかなかですよ。
皆さんも「ちょっと曇ってきたかな」と思ったら、是非試してみて。