つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

復活!

お久しぶりです、つくつくです。
梅雨寒で風邪を引き、ようやく治りかけたところでいきなりの猛暑、
からの引きこもり生活
これじゃダメだと、整体で体調整えようとしたら、まさかのぎっくり腰。。。

一か月以上の暗黒の日々を乗り越え

よ、ようやく復活です〜。

朝からがんがん庭掃除をしていたところ、お隣の男の子が



家庭菜園のトマト、袋一杯分けてくれました。

生まれたときから知っている子が、どんどん大きく、賢く成長していて
お喋りするたびに、ほっこり。

お礼に、おっきなホウズキを分けてあげました。



保育園で、みんなで観察できたかな〜。

そうそう、久しぶりに裏庭の手入れをしていたところ

ん?スイカ??



柵のすきまからこちら側にやってきたようで、戻してあげようと思ったのですが
すでにくぐってきた隙間より、スイカの実が大きく育っていて
一つ上の段から、そっと戻しておきました。

お父さん、お母さんと一緒に作った夏の思い出
美味しく食べられるといいね。