つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お取り寄せ

旅行に行けない分、ちょっと贅沢なお味をおうちにて。

f:id:tsukubanese:20200521095648j:plain

生の本マグロ中落ちに、北海道の獲れたて甘エビは、豊洲市場から。

ウニのルイベは、北海道からのお取り寄せ。

奮発して、本ワサビも買いました!

 

どれも味が濃厚で、甘くて、、、幸せ~。

観光客が来なかったり、料亭やレストランが休業しているため

普段は出回らないような高級な食材が、ちょっと頑張れば手に入れられる

絶好のチャンスです。

 

美味しく幸せな気分で、お店や市場を応援できるなんて。

全国揃っての自粛解除まで、あと少し。

もう一回(いや、2~3回?)くらい、応援しておかないとー(^-^)