つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

モイさんのネックレス

キャッシュレスで決済することがほとんどになり、なかなか

お腹が膨れない我が家のモイさん(貯金箱)。

たまにはおしゃれ、させてあげないと。

f:id:tsukubanese:20200521101140j:plain

貝殻でネックレス、作ってあげました。

うなじ側には、蓋を開けるためのカギがぶら下がっています。

 

カードや携帯で、なんでも簡単に買える今日この頃。

これからの子供たちは、「貯金箱ってナニ??」ってなるのかしら。

 

一旦ものを作り始めると、夏用のマスクに手作りアクセサリーetc.、日が暮れるまで没頭。

可愛いストライキが始まりましたよ。

f:id:tsukubanese:20200521101104j:plain

わざわざそこで、落ち着かなくても💦

 

先日衣替えをしていたとき、ふと

「この冬はお出かけ着、全然出番がなかったな~」なんて。

夢中になって手作りしながらも、今年がだめでも

来年にはおしゃれして出かけられますように、と祈るばかりです。