つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

優雅に涼む

暑さを優雅に乗り越えるべく

f:id:tsukubanese:20200527100221j:plain

お扇子、新調しました@西川庄六商店。

近江八幡で400年も続く老舗ですが、正統派からポップなものまで

目を引く素敵なデザインばかり。

あれもこれも、欲しくなってしまう~。

 

さて、どんなに暑くたって、外では優雅に涼む、、、というのが理想ですが。

ここ最近の夏の暑さと言ったら、殺人的。

そろそろハンディファンデビュー、しないといけないかな。

 

瞬時に涼むためにも、おでこ全開になるくらいパワーのあるもので。

人前ではお扇子ぱたぱた、人目につかないところではファンをガー。

これで何とか、乗り切りたいと思います( ̄ー ̄)