つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

パワー充填

朝一番に植物園へ行って、ワサビをチェック!



ワサビ農園から沢山分けていただいた茎、個体差がかなりあって
どれが一番典型的な形なのか、分からなくなってきました。
植物園のものも、微妙。
やっぱり自生地に行かないと、ダメなのかな〜。

紙に向かっていても、出るのはため息ばかり。
こんな気持ちにどっぷり浸かりたくないので



お昼は初めて買った、ハートブレッドアンティークのパン。
うん、おいし

で、さらに気持ちを上げる別腹は



こちらもお初の、ラトリエ・シュエットのケーキ
幸せ〜。
コーヒー飲んで一休みしたら、目の限界まで頑張りますよ。

ふらっふらになりながら、お夕飯も自炊。
今夜はパワーメニューです。



ありもの野菜の豆乳スープと、サーモンのガリバタ醤油焼き。
ニンニクを思いっ切り入れて、パワー充填です。

写真を撮っているおかげで、食生活もそれほど乱れず、
体調もいつも通り。
季節の変わり目、これで何とか乗り切れそう。