つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ワサビの神様、おりてきたー

毎日まさに、”ワサビ漬け”。
ブログの更新も滞りがちですが、、、何とか頑張ってます〜。

ちょうどワサビの花が満開なので、詳しく観察するために
シート持参で、筑波実験植物園へ。
園内でも一番奥、ほとんど人も来ない場所なので、
あぐらかいたり、寝っ転がったり。
地面すれすれの視点から、思う存分見てくることができました。



可愛い花でしょ?

つくつくの必死さが伝わるのか、時折やってくる人に
ワサビの情報を教えてもらったり、頑張ってねと励ましてもらったり。
やる気も満タン、ワサビの神様もおりてきましたよ〜。

ということで、どっぷり植物画モード。



「忙しそうだね〜、つくつくちゃん」

常に二頭のうち一頭がそばについてます。
構ってあげられなくてごめん&頑張るよ!