つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ワサビ、開始!

届きました、ワサビです。



繊細な花ですので、念のため、暖房無しでスケッチ。
そんな今日に限って、寒いし〜。

重ね着&毛布ぐるぐる巻きで頑張りましたが、これじゃ風邪引きそう。
枯れるのが先か、スケッチが終わるのが先か、いざ勝負!

ということで、集中力を切らさないため、お昼ご飯は腹八分目で。



おにぎり♪

苦手なドローイング、描いては消し、描いては消し。
うーーーん、困ったな。

集中して疲れると、作ることはもとより、食べるのも億劫に。
お夕飯に冷凍庫のお助け食材、パエリアを温めたけど
半分も食べられなかった〜。



とにかく植物のスケッチは、時間との勝負。
明日もねじり鉢巻きで頑張ります。