つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

気分転換

今年度最後ののりのりセレクション駅弁は



鯛の舞

今までの経験から、”一品どーん系”はまず美味しい
こだわりのお米と敦賀湾で穫れた小鯛、
一枚乗った笹と杉の器が何とも言えない香りで
幸せ気分満喫です。

普段の夕飯だったら、「今日はどうだった?」「犬達どうしてた?」。
でも駅弁が並ぶと、「ここにはこんな食材があるんだね」とか「どんな駅なんだろう」
なんて、会話もいつも以上にはずみます。
ちょっと贅沢だけど、週に一回、いい気分転換になっています。

さてさて、のりのり君がこんなものを買ってきました。



お風呂でも使えるスピーカー

今まで、お風呂の中ではひたすらぼんやりするだけでしたが
いい音で音楽を聴くと、ものすごく癒されますね。
ふと気づくと、曲に合わせて深呼吸してる!
疲れたりストレスが溜まると、ついつい肩で息してしまいますが、、、
音楽の力って、偉大です。

これは、つくつくが夕方よく使うもの



もうひと頑張り、ってときにひと塗り。
いい香りにつられ、自然と深呼吸してるので、気持ちも体も元気を取り戻せます。

テレビやスマホを見るのも楽しいですが、
目ばかり酷使すると、疲れもどんどん溜まるような。
こわーい顔になっちゃう前に、いい音や香りや美味しい味で
リフレッシュ、リフレッシュ