つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お皿が増えました

大好きなシモヤユミコさんの作陶展に行ってきました。



小さめのお皿と小鉢、買ってもらいました。

乗せるお料理のイメージが掴みやすいところ、
手持ちの器とも相性がいいのが、いいところ。

何の気なしに重ねてみたら、、、



あんみつが見えてきた〜
鹿の子のあんみつ、食べた〜い!

そして何より、使っていてほっと和む柔らかい色あい、形が大好きなんです。

今まで色んな”大好きな作家さん”がいたけれど、途中からスタイルが変わってしまい
「残念〜!」なんてことがあったので、、、シモヤユミコさんには
このままでいてほしいなぁ、なんて勝手に思ったりして。

せっかく素敵な器が増えたので、お料理も頑張りますかね。