つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

益子の陶器市

いよいよGW
10連休って、、、すごいですよね〜。

ということで、今日はこちらに!



益子の陶器市に行ってきました♪

混雑を避け、気合を入れて早朝に出発。
気持ちのいいお天気の中、大好きな器を見ながらのんびり歩いてきました。

益子の陶器市は、初めて。
街の至る所、細い路地までぎっしりとテントが並び、
器好きのつくつくにとっては、まるで夢のような世界。

今回は



大好きなシモヤユミコさんの、ちょっと深さのある器に

一目惚れした、桑田智香子さんのお皿。



どんな料理でも受け入れてくれそうな、素敵な器です

今夜は早速、和食でいってみましょうか。



うん、いい感じ

筍の煮物に、タラの芽の天ぷら。
余裕があるときでないとなかなかできない、春野菜たっぷりのご飯。

長い長いGW、いいスタートを切れました♪