つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

足利フラワーパーク

ふと思い立ち



薄紫の夕空と、藤の花

足利フラワーパークへやって来ました。



形容する言葉も見つからない、初めて触れるその姿に、しばし茫然。



徐々に暮れていく空の色も、こんなに綺麗なんですね。



今夜は新月
漆黒の世界に浮かぶ、満開の藤。



平日の夜は、一刻も早く体を休めようと、夕飯、後片付け・・・とバタバタと過ごしますが
たまにはこんな過ごし方もいいですね。
出歩いた分だけ体は疲れていると思うけど、
心はハンモックでゆったりと揺られたような、心地よさ。

今年は桜をあまり見られなかったけれど、その分藤で、十二分に満たされました。