つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

浅漬け

ようやく、
ようやくのりのり君が、断捨離に目覚めてくれました〜

ものを大切にするのはすごくいいことだけど、歳とともに
ライフスタイルも少しずつ変わっていくわけで、、、
それにともなって、必要なものと必要でないものって、
必ず出てくるわけです。

ということで、まずはキッチンで長らく使っていなかった
あれやこれを、整理することに。
そして空いたスペースには、これ。



ちっちゃな浅漬け鉢を買いました。

余ったお野菜をぽんぽん入れて、お塩や甘酢をかけるだけ。
お昼ご飯のついでに作っておけば、夜には、ぱりぱりのお漬け物が食べられます。

今日から浅漬け一年生、
つい箸が伸びるようなお漬け物目指して、頑張るわ。