つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

白からブルーへ

紫陽花三姉妹、今年も咲きそろいました。



アナベルカシワバアジサイ、山紫陽花。
冬場は、枯死してしまったかのように枝だけになりますが
季節になるとちゃんと芽吹き、花を咲かせてくれます。
今朝の雨で、色白美人がますます綺麗に

白花が終わると、我が家の庭はブルー系に変わります。
絡まりすぎたクレマチスを剪定して、部屋に。



つぼみもまだまだたっぷり。

アガパンサスも、開花まであと一息。



毎年この時期になると、蚊が多くて庭にでる回数も減りますが
今年は駆除に成功したようで、、、ほとんどいません。
庭仕事がはかどる、はかどる

毎夏ボウボウになる庭も、今年はほんの少し
すっきりをキープできる、、、かな。