つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

歩数の謎

地元、つくば桃花林食べるラー油、おすすめです

以前、桃花林の料理長が教えてくださる料理教室に参加したとき、味見にふるまってくださったのが、この食べるラー油
香りとうまみがぎゅっと詰まっていて、サクサク香ばしい歯触りが最高なんです。

あの味を再現しようと、自分でも何度か作ってみましたが・・・やっぱり全然違う
どうしても食べたくなり、「もしかしたらレストランで売ってるかも」と思いのぞいてみたら、ありましたー!
やったぁ。

辛くないので、たっぷり乗せてもオッケー。
醤油と合わせ、餃子やお豆腐と一緒にいただくと、めちゃくちゃ美味しいですよ

最近、食べ物の話題が多くなってますが、、、実はのりつくとも、人生最高体重期を無事脱出しました
年末から夕飯のボリュームを押さえていることや、歩数計を携帯して、なるべく動くようにしているのが良かったみたい。

しかし、ここで一つ謎があるのです。
休日など、ほとんど行動を一緒にしている日の終わりに歩数計をチェックし合うと、、、のりのり君の方がなぜか多いのです。
歩幅は明らかにのりのり君のほうが大きいので、つくつくのほうが数は稼げるはずなのですが。。。

つくつくの見えないところで、サンバでも踊っているのかも!?