つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりパパから

今朝のりパパから、荷物が届きました。
中には巨大な桃と庭でとれたスダチ、そしてのりパパお手製の梅味噌ドレッシング!


退職後、趣味で習い始めたお料理にすっかりはまっているようで、おうちには料理本やビデオが沢山。
煮物や魚料理もできるそうで・・・す、すごい。
梅味噌ドレッシングの梅も、梅ジャム用にと甘く煮つめておいたものを刻んでいれたのだとか。
お野菜だけでなく、こんにゃくにかけても美味しそう♪

そしてそして、お料理だけでなくシャンソンも習っているそうで、こちらも是非とも披露していただきたいな。

のりパパはのりのり君同様、働いている間は出張が多くて趣味に費やせる時間なんてなかったわけですが、こうして今、ちゃんと実現しているのだからすごい
のりのり君も今は読書とお料理くらいしかできないけれど、船舶免許と乗馬に興味があるようです。
いつかかなうと、いいね。

ちなみにつくパパは、退職後に一級船舶免許をとりました。
やればできるもんだね。(上から目線