つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産 from 沖縄

無茶なスケジュールの多い、のりのり君の出張。
今回の沖縄出張も、かなりの強行軍だったようです。
毎回倒れずやっていけるのは、どこに行っても、現地の食べ物をしっかり食べているからかな。

定番土産に加え、沖縄料理大好きなのりのり君が選んだニューアイテムは、これ。


沖縄そばコーレーグス石垣島のラー油
沖縄そばは、のりのり君の大好物。
コーレーグス泡盛島唐辛子を漬けたもので、おそばに入れていただきます。

最近石垣島ラー油が人気で、なかなか手に入れられないそうですね。
今回買ってきてくれたのは別のものですが、マンゴーやパイン果汁も入っているようで、どんなお味なのか興味津津です。

今年は沖縄づいていて、近いうちにも何回か出張を予定しているそう。
今までは泡盛とちんすこうくらいでしたが、段々と”地元の人っぽい”ものが増えてきているのりのり土産 from 沖縄。

今後の展開が、楽しみですな。