つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ベビーリーフ

今年の春は、急に暑くなったり寒くなったり。
キャベツが高いとは聞いてきたけれど、、、ほんとに高くてびっくりしました。
(こんなときに限って、お好み焼きが猛烈に食べたくなったりして

でも、こんないいものを見つけたので、即購入!
DSCN3451.JPG

エディブルフラワー入りのベビーリーフ@さんふれ
きれいな色で、食卓がぱっと華やぎますね。
独特の香りがするので探してみると、ミントの葉も入っていましたよ。

クリスマスローズの花が終わった我が家では、今、ミントが旺盛に茂っています。

DSCN3464.JPG

サラダにミントって意外な感じがしますが、季節の元気なお野菜を食べるのは、体にもきっといいことなんでしょうね。
生産者が近くなければいただけない贅沢な春の恵み、ありがたくいただきましょう♪