つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

癒し、第二弾

ずっとお願いしていた美容師さんが急に辞めてしまい、ただ今、美容室難民のつくつく。
そろそろ重たくなってきたことだし、新しいところを探さないと。

切るのが上手な人を探して、どんどん髪形を変えていこうか、それともケアにこだわりロングを維持するか・・・今回はとりあえず、後者をチョイス。
傷んだところを切りそろえてもらうついでに、やっぱり癒しもね。

ということで、こちらヘッドスパを受けてきました。
頭皮が荒れていると赤みがかったり、疲れがたまると黄色くなったりするそうで、、、つくつくも見てもらったところ、綺麗な色とのことで、ほっ
広々フルフラットシートの上で受けられるので、首も背中も楽チン。
いい香りに包まれながら受ける「頭のマッサージ」はですね、そりゃもう極楽、極楽
髪にも、久しぶりに天使の輪がよみがえりました〜。

東京で同じ施術を受けると、3割くらい高くつくそうです。
つくば人で、ほんとにラッキー。

悲しいかな、年をとるにつれ、髪質って確実に落ちて行くもの。
つくつくもいつまでロングでいられるか、、、もすこし頑張ってみようかな。