つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

焼き肉

昨日ボーナスが出たので、今夜はどーんと焼肉

赤牛
お肉を厳選しているだけあって、ここのカルビは美味しい〜。
毎日ご飯をお腹一杯食べられるのも、好きなことを目一杯楽しめるのも、全てはのりのり君のおかげ。
頑張って働いてくれるわが夫に、感謝です。

さてさて、今日は乗馬に行ったのですが、ちょっと苦手な馬にあたり悪戦苦闘
障害レッスンを受けるのに、普通に走ったり誘導することすらままならない・・・。
このままじゃ「今日は飛べないかもなぁ」なんて思っていたら 飛びましたよ〜(つくつくだけが)。

つくつくは飛ぶものだとばかり思っていたのですが、障害手前で馬が急に止まり、勢い余ったつくつくだけが障害を飛び越えちゃいました。。。

えぇ、いわゆる落馬でございます。

鐙がうまく抜けたことと、最後まで手綱を握っていたおかげで、頭から落ちることもなく、ごろんと一回転して着地。
空が見慣れぬ方向に見えたのって、小学生の頃の「台上前転」や「空中逆上がり」(懐かしい)以来だな。

ラッキーなことに、馬もつくつくも怪我なし。
落ちたあとは、恐怖心が芽生える前にすぐ乗るのがいいそうで・・・気合を入れて、いつもより激しく飛びまくりました。

間違いなく、明日(あさってか??)は筋肉痛ですな〜