つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ゲラニウム、終了

手がけていたゲラニウム、一応終了ってことで。


来週のレッスンで添削してもらい、オッケーがでたらいよいよ額装です。
とはいえ、先生もちょうど同じゲラニウムを描いているそうで・・・たくさんダメ出しいただきそうです
これが終わったら、11月の展覧会までにあと3枚仕上げるのが目標!
早速次のモデルさん探しをしなくちゃ。

今回ゲラニウムを観察してみて初めて知ったのは、面白い実の形。(絵の左、茶色の部分)
庭の離れたところにも同じ葉が芽吹いたので不思議に思っていたのですが、こういう形なら、種を遠くまで飛ばせるかもしれないな。

植物ってどこをとっても、見れば見るほど美しい形をしています。
虫食いや枯れ葉だって、味があってなかなか。
だから植物画って、面白いんだな〜。