つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

NEWリード

今日もアルディ同伴の、トゥーマイ・レッスン。
最近使い始めたのは、革製のリード。

DSCN2848.JPG

これだけで、ちょっとできる犬に見える(気がする)
アルディにも簡単な首輪とリードを用意してみたのですが、金具と迷い犬タグが重く負担になるので、体格に合ったものにリニューアル。

DSCN2842.JPG

新しいタグはいかりのマークほとんど重みも感じません。
リードには、手芸屋さんで見つけたぴったりの色のアクリルテープを使ってみました。
トゥーマイが使わなくなったリードをばらし、軽めの金具を転用したので、材料費は250円ほど。
制作時間は約5分。
これだから、手作りはやめられないのだ

トゥーマイの首輪に合うきれいなテープも見つけたので、一緒にミシンがけ。

DSCN2846.JPG

ただし、今のトゥーマイの”やんちゃ散歩”には、やや強度が足りないような・・・。
こちらは将来、大人しく歩けるようになったら使うということで