つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

馬場、一人占め

今日は午後から、乗馬レッスン。
いつものように手入れと馬装を済ませ、レッスンの時間になるまでぼーっと馬を眺めていたところ、、、

「今日は、つくつくさん一人だけですよ〜」

おぉ、久しぶりの馬場一人占め!

以前通っていたクラブでは、レベルごとのグループで一列になり、同じ動きをするレッスンをしていましたが、今通っているところは広い馬場で初級から上級者まで、それぞれ自分でテーマを決めて自由に練習するスタイル。
最初は他の馬とすれ違うのが怖かったり、ちゃんと自分のことを見てもらえているのか心配でしたが、、、慣れるといいところばかり。
人から言われてその通りにするのは簡単ですが、何がいけないのか、何をしたらいいのか考えながら動いた方が、頭にも体にも叩きこめるような気がします

今日は一人きりですので、インストラクターに質問攻め。
じっくり考えながら丁寧に乗ってみたところ、「最近で一番の出来でしたよ」と褒めていただきました。
やったぁ!

小さなことではありますが、この歳になってもまだ進化できるって新鮮。
今日も美味しいお酒が飲めますです