つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

癒しだね

のりのり君は、昨日から3泊4日の出張へ。
一方つくつくは、いつも通りののんびりお気楽主婦。
疲れるはずもないのですが、のりのり君が鬼のような形相で仕事に出かけていくさまを見ていると、何となく心がささくれだってくるのです。

ということで、今回のお留守番のテーマはずばり

癒しだね

映画、オーシャンズを見てきました。
画面いっぱいのゆらゆら動く青い海に癒され、見たこともない生物や初めて見る生態に驚き、、、心をゆらりとゆすられる気持ちの良い映画でした。
ダイビングではなかなか体験できないクリアな視界や、動物たちのなきごえもすごいです。
海の一部となって、限りなく被写体に近づいて行ったカメラマンたちに、脱帽

海ではないけれど、つくつくが一度は潜ってみたいのはセノーテ
ふわふわと漂いながら、光のカーテンや鍾乳石をぽーーっと眺めるのが夢。
きっと大興奮して、あっという間にエアを大量消費しちゃうんだろうな。

さてさて、映画鑑賞のおまけの楽しみは、予告編をチェックすること。
今回はきな子〜見習い警察犬の物語〜に大注目!
動物ものって泣かせるものが多く、滝涙確実なので映画館では見られないけれど、これはほんとに楽しそう。
主役がトゥーマイと同じラブラドールですので、予告編だけでも「分かる、分かる〜」と大爆笑。

のりのり君の夏の出張中の、”癒し映画”の一本に加えておこう。