つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

NEW・のりのり君

読書好きののりのり君、最近少し、本の傾向が変わってきました。
以前は仕事で使う学術書と”現実逃避用”の小説を並行して読む感じでしたが、最近のチョイスはこんなふう。


人生の指南書、的な?
ここのところ物の考え方だったり、時間の使い方だったり、体のことだったり、すごく意識して過ごしているのが分かります。
前のように短気を起こさなくなったし、休日は出来る限りゆったりしたり。
ジョギングだって、大雨と出張以外は毎朝出ているし、節酒宣言もちゃんと実行していて、、、40代半ばにしてさらに進化している感じです

明日からつくつくは、つくママと一緒に2泊3日の旅行に出かけます。
のりのり君にとっては、久しぶりの自由な週末。
前だったら昼夜逆転の”ぐだぐだな3日間”だけど、NEW・のりのり君がどんな風にして過ごすのか、注目したいところですね

ちなみに、トゥーマイとアルディの面倒を丸二日間一人で見るのは、初めてのこと。
兄ちゃんっ子のトゥーマイは心配ないけれど、つくつくにべったりなアルディ王子は、、、


どうかな〜?
年に一度の親孝行ですので、のりのり君、トゥーマイ&アルディ、よろしく頼むよ。