つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

たまらんのです

何でもよく食べるトゥーマイと違い、
アルディは食べさせるのが大変。
特にドライフードはまたいで歩いちゃうくらい、食べたくないそうで。。
いろいろトッピングしたりするのですが、最近はこれが定番。





つくつくがご飯を食べるとき、「一緒に食べよう」と声かけて
ダイニングテーブルの下にフードを持ってくると
ようやく食べてくれます。
う〜ん、不思議。

食後は遊びの時間だそうで。



つくつくがテレビに見入っていると、次々とおもちゃを運んできて
「これ?」「それともこれがいい?」と目で訴えます。
それでも放っておくと、今度は膝の上におもちゃを積んでいきます。
う〜ん、、、じゃあ「とってこい遊び」しよっか。

こちらは待ちぼうけで寝ちゃった姿。



毎晩つくつくがお風呂に入っている間、ドアの外で待機。
寝癖のついた顔で「ん?」なんて見上げられると、たまらんです。

今週はのりのり君、出張ウィーク。今夜も一緒に寝ちゃおっと。
ちなみにのりにぃっ子のトゥーマイは、のりのり君のタオルケットに
顔を埋めて寝るのが定番。
夜中、ふと目を覚ましたときに見える
トゥーマイの安心しきった寝顔が、これまたたまらんのです。