つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

トゥーマイ&アルディレッスン

今日はトゥーマイとアルディのレッスン日。いつもながらに、丁寧に指導していただきました。
レッスン後、ご褒美にリードをはずしてあげると・・・


あっという間に、びゅーん
広いフィールドを、かけずりまわってます

というわけで


帰宅後はパタン
鼻先でシャッターきっても、微動だにしません

話は変わりますが、、、のりのり君の出張中は、夜はトゥーマイとアルディと一緒に寝ています。
以前は「犬と一緒のお布団で寝るなんて、、、」なんて思っていましたが、今では全然平気。
何だかとっても、安心して眠れるのです。

二頭で取り決めでもあるのか、アルディは足元で丸くなり、トゥーマイはつくつくの肩に寄りかかって寝るのが定番です。
本当はふと目を覚ました時、二頭の寝顔がすぐ真横で見られるのがいいんだけど・・・


たとえ、こんな”宍戸顔”でもいいから
アルディは足元なので全く見えないし、トゥーマイなんかは必ずつくつくに背を向け、しかも頭と足を逆にして眠るので、、、いつも目に入るのは尻尾です。

い、いいんです、可愛いから