つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

徳島旅行1日目

阿波踊りの時期に合わせ、のりのり君のおばさまを訪問。
いつもお元気そうだけど、やっぱり顔を見ると安心するものです。

家で一休みさせてもらい、夜は桟敷席で阿波踊り鑑賞。
最終日とあって、老若男女、熱のこもった踊りです。



ヤットサー、ヤットサー

女踊りに見とれ、男踊りに目が釘付けになり。
400年の歴史といわれる阿波踊り
ちびっ子たちも、こんなに小さいうちから踊っているのですから
この先もずっとずっと、続いていくんでしょうね。

桟敷席の外でも、至る所で踊る、踊る。



踊り手も見ている人も、本当に楽しそう。
踊ったことのないつくつくも、つられて踊ってしまいそう。



宴は続くよ。