つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

四国旅行3日目

今回の旅の一番の目的は、のりのり君のおばさまの喜寿祝いをすること。



ポエシアにて

のりのり君が小さい頃は、いとこ達7人が徳島のおばさまの家に集まって、
一緒に夏休みを過ごしたんだそう。
色々な場所に連れて行ってもらったり、色んなものを食べさせてもらったり、
そんな当時の思い出話を聞かせてもらうのが、毎回、楽しみ。

一人で徳島に住み、そして今でもお仕事しているので
心配は尽きませんが、、、のりのり君と口論できるくらいだから
まだまだお元気そうだ

夜はのりのり君と二人で、阿波踊りを見に行きました。
踊りの熱気が街中に渦巻いている、これぞ徳島の夏!



頑張れ、2歳の坊や!

見とれてしまうような美しい女踊りに



迫力ある男踊り



ヤットサー、ヤットサー



二拍の音頭で自然と踊り出し、みんなが笑顔になれる。
そんなお国自慢があるのって、羨ましいな。