つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

四国旅行4日目、備忘録

お盆時期とあって、朝一番の飛行機しかとれなかったので
四国旅行4日目は、徳島から羽田への移動のみ。
短い旅でしたが、目的を全部果たすことができ、いい夏の思い出になりました。

で、愛媛のいいもの、備忘録。



今治タオルのピローケース、これ、すごくいいんです!
顔をうずめて眠りたくなる、最高の肌触り。
あまりに気持ちいいので、買ってすぐに開け、旅先でも使ってました。
長期出張でも持参できるよう
もう一枚買い足そうか、ただ今本気で悩み中〜。

松山の美味しいものといったら、タルト。
いつも六時屋にしようか、一六本舗にしようか迷うところですが、
今回は、、、



畑田本舗の御栗タルト
栗がごろっと、丸々一個入っているんです。
栗大好き人間としては、たまりません。

そして、たまたま見かけた大行列につられ
買うことになった



霧の森大福(写真はホームページより)

全国的に見てもとても珍しい、完全無農薬茶のお抹茶を
手作業でたっぷりまぶした、贅沢なクリーム餡大福。
うん、行列ができるのも分かります。
愛媛の定番土産に決定です。

実際に行ってみないと分からない、その街ならではのいいもの。
ガイドブックやネットの情報なしで、自分の勘だけを頼りに。
そんな風にして探し出すのも、旅の楽しみの一つですよね。