つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アルディ王子のお腹周り

トゥーマイとアルディのご飯は、朝はドライフードで夜は手作り食。
トゥ兄さんは、いつでも何でもどれだけでも(!)食べてくれるので全く問題ないのですが、アルディ王子といったら・・・


「ドライフードは、ちょっとねぇ
毎朝こんな感じで、ため息つきながらまたいで、どこかに行ってしまいます。
その横では(壁の向こう)、自分のお皿を平らげたトゥーマイが、アルディのフードに熱視線。
そんなに見つめてたら、溶けちゃうよ〜!

酷暑を乗り切るためにも、栄養のバランスが取れたドライフードを是非とも食べて欲しいので、粉チーズやヨーグルト、炒めたひき肉をトッピング。
これも日替わりにしないとすぐ飽きて、食べなくなっちゃうんですよねぇ。

そんなわけで、アルディは成犬になってもスマートなまま。
「暑さを乗り切るため」を合言葉に、毎日のようにアイスやゼリーを食べているつくつく、アルディ王子のすっきりしたお腹周りが羨ましい、41歳の夏であります。