つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

セキュリティー

今年は、家が建ってから5年目の節目年。
先日、ハウスメーカーの5年点検を無事終えましたが、今日はアルソックの定期検査日。
30分以上かけて、しっかりチェックしてもらいました。
これでしばらくは、安心、安心♪

でも我が家は二重のセキュリティーだから、心配ないんだけどね。


とぅ「任せてね〜
ある「とぅにぃに、任せるっ」

常に”遊んでくれる人”を探しているトゥーマイは、誰かが家の近くを通っただけで、小躍りしながら知らせにきてくれる一方、こわがりアルディは、聞き慣れない音がするとワンワン
家の中から賑やかななき声が聞こえるだけでも、防犯に役立っているんじゃないかな。

セキュリティーガード二頭、休憩中
ではなく・・・


ぐっすり眠っているように見えるけど、つくつくには聞こえないほんの小さな物音でも、飛び起きて警戒態勢に入ります。
夜遅くなったのりのり君の、そーーっと玄関を開ける音にも反応して、ぎゃんぎゃん吠えたりして。

今週は入試ウィークで、帰宅の遅いのりのり君。
うちはしっかり守られているので、安心して働いてきてね。