つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

サマータイム開始

今日から再び暑くなるようなので、我が家もサマータイム開始!
朝は5時45分起きで、トゥーマイはすぐにのりのり君とジョギング。
アルディのお散歩はのりのり君を見送った後、7時台に済ますことに。

とはいえこの時間帯でも、家に戻る頃にはあごから汗がぽたぽた落ちるほどの暑さです。
従って、お風呂も毎日2回入ることに。
長いままだといつまでも乾かないので、髪をばっさり切ってきました。

ぎりぎり結べる長さなので、いつもより15センチくらいは短いかな。
軽くなった上に湿気も加わって、くせ毛暴走中でーす

髪の毛と言えば今年の春、びっくりするくらい白髪が出てきて「いよいよ染めないといけないかな、、、」なんて思っていたのですが、気がつけば無くなってるー!
3月は忙しさと緊張で大変な時期だったから、もしやストレスが関係してる??

父方の祖母は、亡くなるときもまだ白髪になりきっていなかったというから、つくつくももしかしたら遅いかも。
何歳までこのままで頑張れるかな〜。