つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

フルーツバージョン

次のモデルさん探しに、花屋さんやガーデニングショップを巡っているのですが、なかなか魅力的な植物に出会えず、、、。
それならば、いつものまじめな絵ではなく、ちょっと楽しいものでもやってみましょうか。


イメージスケッチ、作成中
キッチンに飾れるような、ちょっと美味しそうな感じに。
上は野菜、下はフルーツバージョンです。

どうせだったら、一品塗り終わったあと美味しく食べられる方がいいので


フルーツバージョンに決定!
簡単に描けて見栄えがする果物、もちろん美味しさも重視。
目の前にあるアメリカンチェリーを早く口にしたくて、、、1時間ほどで仕上げました。
我ながら、驚くべきスピード

なかなか動かない馬の鼻先に人参を近づけると、急に勢いよく歩いたりしますが、、、まさにそんな感じかも?

早く仕上がるのはいいのですが、あまりに慌てたのか、絵のチェリーはあんまり美味しそうな色じゃないですねぇ。
次に手がけるのは、ブラックベリーかブドウの予定。
こちらもとっても魅力的なフルーツなので、速さだけでなく、美味しそうに描かなければ