つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

世界の

のりのり君が仕事の準備で必要だというので、午後から一緒に国立科学博物館へ。
時間がかかりそうだったので、つくつくは一人でミュージアムショップをうろうろ。
閉館時間一杯まで粘り、戻ってきたのりのり君から返してもらったつく・カメラには・・・

DSCN2402.JPG

こんな写真が一杯でしたー
うわーん

それほど広くない1コーナーで写真やメモをとりまくり、骨を凝視していたというのりのり君。
傍から見たら、あやしいおじさんだったかも〜。

帰りがけ、ネーミングがものすごーく気になっていたこのお店で、お夕飯。

DSCN2486.JPG

世界の山ちゃん
5本も食べたら飽きそうな手羽先ですが、あれ、止まらない、止まらない!
ポテトチップス感覚で、つい手が伸びてしまう〜。

手頃な値段で気軽にぱぱっと食べられるので、秋葉原経由で帰るときには、ここに寄るのが定番になるかもしれないな。