つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

この季節

この季節はただでさえ気分が落ち込むのに加え、のりのり君が出張でいないので、用事がなければひたすら”おうちでおこもり”。
家の中で何か有意義なことをしているかと聞かれると・・・日の出ている間は何もしたくなくて、夕方になるまでうつらうつら
一日中喋らないし、ご飯もちゃんと食べないし、よくないことだらけです〜。

そんなつくつくを知っているのりのり君、「美味しいお弁当買ってらっしゃい」「お花を買ってらっしゃい」との気遣いメール
そうだなぁ、とにかく外に出なくちゃ。


ということで、買ってみたのはレッドジンジャー。
こんなときだからこそ、普段選ばないような個性的な植物にしてみました。

これまたなかなか出番のない個性的な花瓶と合わせると、、、リビングが一気に華やぎますね。
のりのり君のアドバイスに、感謝です。

そんなのりのり君はつくつくのアドバイスに従い、アメリカではサラダ&スープのヘルシーディッシュを続けているそうです。
よくよく聞いてみると、「ポテトチップスも食べた」とのことですが、、、まぁ、良しとしましょうか。