つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お金のかからない・・・

のりのり君は、今日からまた出張。
留守番中のつくつくルール、”1日1贅沢権”を使わせてもらおうかと思ったけれど、確定申告で追加の税金がどーんとくることが分かり、、、お金の全くかからない贅沢に変更。

お庭のクリスマスローズを摘んで、玄関に
DSC00056.JPG

玄関の飾り鏡は、家が建った後、自分たちで取りつけました。
低い方はつくつく、高い方はのりのり君の顔の位置にしてあるので、お出かけする前、ぱぱっと身だしなみチェックできるんですよ。

こちらはリビングの飾り鏡に飾ったもの
DSC00053.JPG

花が鏡に写り込んで、倍華やかになります♪
こちらは本日のランチ
DSC00050.JPG

まだ湯気の上がっている、出来立て蒸しパン。
今日は粉チーズとゴマをたっぷり入れた、ボリューミーバージョンにしてみました。

さ〜て、明日・明後日の1贅沢は、何にしようかな。