つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

仏像

今週はアルストロメリア週間。
金曜日のレッスンに向け、アトリエにこもって描き続けますよー。

集中力が切れると、途端に紙を汚したりはみ出したりするので、ときどき休憩も入れなければ。
疲れきってしまう前に趣味の本を取り出し、しばしりラックスタイム。

DSCN2511.JPG

先日、実家から持ち帰った本の中に仏像関係が3冊もあって、我ながらびっくり。
自分でも忘れてしまっていた独身時代の嗜好に、ちょっと笑ってしまいました。

ちなみにつくつく、友人から「タイの涅槃像に似てる」とよく言われました。


参考画像:面長なのが似てる?
そしてのりのり君は学生時代、雲崗石窟の仏様似と言われていたそうです。


似ているような、似ていないような・・・
そしてのりのり君の親戚が多く住んでいる徳島には、地蔵顔の方が多いそうです。
ほんとかな〜。