つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

まゆげ

今日は何の予定もない、のんびりサンデー。
お昼は寒さも吹っ飛ばす、スパイシーなカレーを♪


スリランカ家庭料理のアンマーカリヤ
ボリュームたっぷりですが、油控えめ、豆腐や大根といったなじみある食材を使ったヘルシーなカレーです。
最初は辛さに慣れずおっかなびっくり食べていましたが、奥深いスパイスの風味や、ほろほろ崩れる柔らかチキンの味に大満足。
のりのり君は額だけでなく、頬にも汗をかくくらい体があったまってましたよ。

午後は二人とも、やる気モード全開
のりのり君はお仕事、つくつくは植物画に没頭し、暇でうろうろしていたトゥーマイは・・・

DSCN2544.JPG

まゆげ!(by つくつく)
構図を迷っていたアルストロメリアは、ダメ元で左側も描き進めてみました。

DSCN2554.JPG

吉と出るか、凶と出るか
それにしても、ほんとに長持ちする花で大助かり
この勢いで、何とか今月中に終わらせたいな。