つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ゴンちゃん

今日はのりのり君も参加の、トゥーマイ・レッスン。
よく晴れた空のもと、広いフィールドでのびのび動けるのは、本当に気持ちいい♪

DSCN2527.JPG

とはいえ、相変わらずのマイペースぶり
とほほ

今日はゴンちゃん(仮称)に会わせてもらいました。

DSCN2529.JPG

つい最近先生のお宅で保護された、まだヨチヨチ歩きの男の子。
見つけられた時にはがりがりに痩せ、肉球も傷だらけだったそうです。
人に捨てられてしまったのに、人懐こくて・・・つくつくの腕の中で、おとなしく体をあずけてくれました。
ここにたどり着くまでどんな思いをしたのかと想像すると、本当に泣けてきます。

もし、是非ともゴンちゃんを迎え入れたいと思われる方がいらしたら、ご一報ください。
よろしくお願いします。

さて、今日は前から行ってみたかった夜の筑波山へ。

DSCN2533.JPG

ザ・関東平野
ロープウェイを降りると、ホットチョコとスパイスティーのサービスが。
あったかい飲み物を飲みながら、しばし夜景にみとれます。
天候によっては、羽田の離発着や東京タワーも見えるそうですよ。

お夕飯は、のりのりレシピ。

DSCN2543.JPG

大好物のからすみのパスタ。
食べる直前、上からチーズおろしでさらにカラスミをトッピング。
なかなか食べられるレストランってないけれど、家で食べられるなんて幸せだな

この幸せ、ゴンちゃんにも分けてあげたいです
誰もいなかったら我が家に迎え入れようか、ただ今真剣に悩み中です。