つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ごまラー

つくつくの平日の朝食は、シリアルにすりごまをたっぷりかけたものが定番。
今までは小さなすり鉢を使って、毎朝ゴリゴリとやっていましたが、肝心の”よくすれたゴマ”はみぞにはまってしまうので、なんだかもったいない気がしてたんですよね。。。

ということで、ごまラーの心強い味方、ごまミルを導入!

DSCN2557.JPG

とぅ 「ふーん」
セラミック刃の手動。力もいらず、すり加減も簡単に調節できるんですよ。
飛び散らず無駄も出ないし、分解して洗うこともできます。
楽しくなってしまい、ありとあらゆるものにすりごまをかけまくりました〜。

今まで以上にたくさん食べそうなので、大量ストックしておかないと