つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

セグウェイ

夕食後のお散歩中は、ずーっと話しながら歩いているのりつく。
今日はちょっと興奮気味ののりのり君から、耳より情報あり。

のり「つくば市ロボット特区になるんだよ!」
つく「ふーん」

のり「公道でセグウェイが乗れるんだよ!!」
つく「ふーん」

のり「お買い物一杯しちゃったときとか、楽だよ。すごいでしょー!!」
つく「・・・」

実はのりのり君、以前からセグウェイに興味津津。
でもなかなか機会がなかった上に、自分で乗るのは”ちょっと恥ずかしい”みたいで・・・とりあえずつくつくに猛プッシュ。
「面白いから、のりのり君も乗ってみたら〜」という言葉を、待っているみたいです。

自転車でさえうまく乗りこなせないバランスの悪いつくつく、セグウェイはちょっと危ないかも
でも、”すごーく興味があるのに、自分からはなかなかチャレンジできない”ってこと、結構ありますよね。
のりのり君のために、いっちょ試してみますか。

言いだせないつくつくに代わって、のりのり君が果たしてくれたつくつくの夢、その1.

DSCN2561.JPG

植物画の師匠であり、憧れのアーティストでもあるアニー・ファーラーのサインをもらってくれました。
これはすごくいい記念。

その2は・・・

DSCN2560.JPG

地元土浦出身のギタリスト、木村 大くんのCDに、サインをもらってきてくれました。
本人を目の前にすると言葉が出てこなくて、黙って握手するのが精いっぱいだったつくつく
普段はそんなキャラじゃないんですけどねぇ

ということで、セグウェイが解禁になったら、乗ってみるみるかもです。
故障させた”第一号”として有名にならないよう、気をつけなくちゃー。