つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つぶれたお饅頭

夕方、トゥーマイ狂犬病予防接種を受けてきました。
2年前、骨折したときにお世話になった病院ですので、覚えているのか着いた途端にオロオロ。
先生の姿を見つけると、腰を引きながらちっさく吠え抵抗していましたが、あっという間に終了。
これでまた一年、安心して暮らせるね。

と思ったら、帰宅後はぐったり眠ったまま。

DSCN2559.JPG

いつもの寝姿とは全く違う、完全に脱力したトゥーマイ
夜にはご飯ももどしてしまったし、、、普段元気すぎるトゥーマイですので、心配です。
明日は一日ゆっくり休んで、様子を見たいと思います

幸いなことに食べ物にアレルギーがなく、常に食欲旺盛。
いたずらで食べてしまったロウソクや筆、消しゴムなんかも無事スルーしたトゥなのですが、一度だけお腹を壊したことが。。。
「毛艶が良くなる」と何かの雑誌で読み、ご飯にオリーブオイルを混ぜたところ(手元が狂い、予定より多く入れてしまった)・・・数時間後に

ぎゅるーん (お食事中の方は、ゴメンナサイ
となりました。

あれは本当に可哀想でした〜。

喋ったり泣いたりで訴えることのできないトゥーマイですので、ほんのちょっとの変化でも見逃さないようにするのが、つくつくの役目。
ちなみに今日の顔つきは、具合が悪かったのか”つぶれたお饅頭”のようでした。

早くよくなって、いつもの美少年犬に戻れますように。